#4 We’re all dying. ( 私たちは皆、死に向かっている )

この言葉は私の好きなYoutubeチャンネル Lavendaire のアイリーンさんの言葉です。

www.instagram.com

 

上記の instagram で話されていた中のタイトルを抜粋しました。

 

全文の概要としては、

 

" 私たちは毎日死に向かっています。(毎日歳をとっていっています)

  でもそれは悪いことではなくて、とても自然なこと。

  人生ってそういうものですよね。

 

  ここでちょっとお伝えしたいのが「時間」というものは、

  とても貴重である、価値のあるものである、ということです。

 

  そして時間は、決して戻ってきません。

 

  だから、あなたがハッピーじゃない時間を過ごすことで、

  あなたの人生を、これ以上無駄にしないでください。"

 

 

という内容でした。

 

逆に言えば、

「 残りの人生の中で、今日が一番若い 」

ということもよく言われていますよね。

 

なので、もし何かを思い切って始めるなら、

今日が一番いい日かもしれません。

 

 

それでは皆さん今日も、良い1日を :)

 

Sayaka