# 9 将来の自分をクリアに想像する

これはYoutuberであり、Atsueigo という英語学習サイトを運営されている

Atsuさんの言葉です。

 

彼は日本で生まれ育ちながら、大学受験をきっかけに

本格的に英語学習をはじめました。

 

そして、後にオーストラリアの大手会計事務所に就職されます。

 

現在は退職され、Youtuberや

英語教材開発などをメインに活動されています。

 

Atsuさんはこう言っています。

 

「 目標を達成した時の自分を具体的に想像し、それをモチベーションにする一方で、今の自分と理想の自分を比べて「足りない要素」を洗い出し、それらを潰していくという作業を一つ一つ地道にこなしてきた結果が、オーストラリアで働くという今の環境を作ったと確信してます。 」

 

彼は大学一年生の頃、

スティーブ・ジョブズみたいに

 

その場にいる人全員に、鳥肌を立たせるような

革新的なアイディアを

英語でプレゼンしている自分をイメージして、

 

英語学習継続のモチベーションとしてきたそうです。

 

彼のYoutubeやご活躍を見ていると

そのイメージに近づいてらっしゃるのではと、私は思います。

 

皆さんは、理想の自分になるために、

今日をどんな風に過ごしますか?

 

それでは皆さん今日も、良い1日を :)

 

Sayaka

 


Atsueigo

www.youtube.com

 

Website : https://atsueigo.com/